• Mitaka Lutheran Church
    結婚式について
    ご案内

    結婚式は、クリスチャンではない一般の方も歓迎いたします。挙式は、日曜日の午後に行っています。 三鷹教会は、自然豊かなルーテル学院大学の中にあり、現代建築百一選にも選ばれているチャペルでの挙式は生涯の記念となることでしょう。挙式の中心は神への誓いとお二人の愛の誓いです。 挙式の準備はお二人と共に相談しながら進めます。

    受付まずは会場をご覧ください。それから、挙式予定日と教会の予定が合えば受付です。
    講座「聖書からの結婚観」挙式日までに3回、講座を受講して心の備えをします。 また、講座受講のあとに式典担当者の方と細かな打ち合わせをして当日に備えます。オリジナルな結婚式を目指しています。
    リハーサル挙式約1週間前に、リハーサルを行います。
    披露宴会場ルーテル学院大学ブラウンホールを披露宴会場としても使えます。
    挙式費用教会献金、牧師謝礼、オルガニスト謝礼、会場使用料、パイプオルガン使用料、式次第作成、諸経費、合わせて24万円(関係者*は16万円)です。
    バージンロード、お花代などはオプション費用となります。
    *:三鷹教会教会員とその家族、ルーテル学院の学生や卒業生・教職員の関係者